--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/01/14 (Mon) 第48回 元祖!

今年もやってきましたよぉ^^


「第48回 元祖 有名駅弁と全国うまいもの大会」




130114_101851.jpg





今年は妹も初参戦!人数は多く、人海戦術で
生憎の空模様で、9時30分に京王百貨店に到着^^
雨も降っていたので、出足が鈍ってくれることを祈ってたが
いつもの場所へ行くとすでに行列・・・昨年と同じくらい。
妹はコレを見て一言。 馬鹿だねぇ~
おいおい、そう言ってる君も並んでますが・・・


D-1、A-O の輸送弁当に妹とカミさん、実演販売に私と決定!
エレベータを降りて各自担当の所へ直行w
四大かにめしに突撃するも長蛇の列@@階段降ろされ途中で断念;;
次に狙うはステーキ!!


兵庫県 山陽新幹線/姫路駅
”スヌーピーランチ” (まねき食品)¥980


開店3分足らずで今年初登場のキャラクター弁当をカミさんがゲット!
器が可愛く人気のスヌーピーランチ・・・甥っ子希望^^


130114_120758.jpg 130114_120811.jpg




兵庫県 山陽新幹線/新神戸駅
”神戸ワインステーキ弁当” (淡路屋)¥1,200


四大かにめしの長蛇の列を見て諦め、こちらに変更して
並んでいるとスヌーピー弁当をいち早くゲットしたカミさんが
来たので、四大かにめしに並んでもらうよう指示^^
ココは7~8人が並んでいて、今大会最高値(¥3,000)の
神戸牛ステーキ弁当と同じ店舗で危うく高い方を買う所だったw
開始8分でゲット!・・・父親希望^^

130114_120700.jpg 130114_120731.jpg





滋賀県 東海道本線/米原駅
”近江牛としょいめし” (井筒屋)¥1,300


昨年大会売上で第4位で私が食べた弁当。
こちらは並んでいる人がいなくて開始11分でゲット!
上品な味で、肉もやわらかーい・・・カミさん希望^^


130114_120633.jpg 130114_120634.jpg





中山道/望月宿
”五目釜めし” (駒乃屋)¥840


こちらは実演販売で今回の目玉は焼き釜めし!
しかし、その目玉商品にはいかず値段的にも安い五目にw
できたてのアッツアツな釜めしを開始14分でゲット・・・妹希望^^

130114_120826.jpg 130114_120827駒乃屋




私担当の弁当は全てゲットしたので、他の状況確認
輸送弁当に並んでいる妹・・・もうちょっと^^
4つ買うはずなのに3つでいいんだよね?と@@危ない危ない^^;
四大かにめしに並んでいるカミさん・・・7階会場から
2フロア降ろされ、現在6階で待機中~。




岩手県 東北本線/一ノ関駅
”前沢牛ローストビーフ肉巻握り寿司”
(斉藤松月堂)¥1,250


毎年人気の握り寿司でしたが、今回はチラシに載って
いなかったが、見て歩いていると発見!
あんだけ人気だったのに誰一人並んでおらず、
シェアすればと思い、開始24分でゲット・・・みんなでシェア^^

130114_120614.jpg 130114_120615.jpg




その後、妹が輸送弁当コーナーに突入したのを確認できたので
私はスイーツ探しw純生クリームの文字に目を魅かれ購入w

北海道のベイクド・アルルの ”北の生シュー” ¥210

130114_135821.jpg




妹が輸送弁当でゲットした弁当たち

青森県 東北新幹線/八戸駅
”とろサーモン炙り寿司” (吉田屋)¥950

全体的にちょっと少ない気もするが、香ばしくて美味しい・・・カミさん希望^^

130114_120505.jpg 130114_120506.jpg





山形県 奥羽本線/米沢駅
”黒毛和牛 牛肉しぐれ煮弁当” 
(松川弁当店)¥1,100

母親の作った弁当のおかずに味が似てたと妹と意見一致w・・・私希望^^

130114_120520.jpg 130114_120521.jpg





茨城県 大洗鹿島線/大洗駅
”印籠弁当” (万年屋)¥1,000

お重に魅かれて購入wこれまた御飯が釜めしっぽい・・・妹希望^^

130114_120551.jpg 130114_120552.jpg





鹿児島県 九州新幹線/出水駅
”鹿児島黒豚炭火焼弁当” (松栄軒)¥950

いやぁ、豚肉が固いっ^^;これは失敗したなぁ・・・私希望^^

130114_120530.jpg 130114_120531.jpg





東京スカイツリー事務局公認
”東京スカイツリー弁当” (東武緑地)¥1,200

レジ脇に置いてあったそうで、スカイツリーが大好きな息子のために
母親は見つけた瞬間、手に取っていたそうな・・・甥っ子希望^^


130114_120918.jpg 130114_120919.jpg





その後、妹と合流してカミさんの並んでいるところへ。
もぅ7階直前まで来てるじゃない^^
しかし、ここから店までが意外と時間がかかる^^;



大正時代創業の老舗和菓子屋。
広島県呉にある新屋の ”抹茶オーレ大福”


待ち時間を利用して妹共々気になっていた商品を見がてら散策。
誰も並んでいなかったので、思わず購入w


130114_135345.jpg 130114_135356.jpg





未だにカミさん並び中・・・


豆腐が食べたいとのことで、
創業100年の老舗で静岡県伊豆三坂屋を見に行くと、
いろんな種類が売っており、
”天城花詩”(生わさび付)¥380と
青大豆の寄せ豆腐 ”花しづく”(焼き塩付)¥450と
”自然薯豆腐”¥550の3つセットで¥1,000ってことなので
お買い得だったこともありセットを購入^^
この写真の青大豆の豆腐、写真に緑色さを出すのに苦労しました^^;


130115_191715.jpg 130115_191940.jpg




戻ってみると、妹が消えた・・・




どこに行ったのか?!
子供じゃないし、まぁいっか、と待っていると釜めし持って帰ってきたw
うぉーいw


群馬県 信越本線/横川駅
”峠の釜めし”(おぎのや)¥1,000

これが希望も販売開始が11時からということで今回は断念
していましたが、待っている時に峠の釜めしたちをいれた
パレットが目の前を通り過ぎたのを見て、即座に並んでみたら
買えちゃったみたいw・・・妹希望

130114_120839.jpg 130114_120840おぎのや






北海道 宗谷本線/稚内駅
”食べくらべ 四大かにめし”
(稚内駅立売商会)¥1260

今年一番時間のかかった(一番並んだ)弁当!
この弁当は駅弁大会限定らしく、人気のカニということもあって
初日には開店と同時に250名以上並んでいたそうな^^;
今年の一番人気?!
たらば、毛ガニ、ズワイ、花咲の4種類のカニを食べ比べができる。
1時間ほど並んで無事最後の1個をゲット・・・母親希望^^


130114_120433.jpg 130114_120435.jpg





と、いうことで今回は3人で並び、全部で12個の弁当に
2種類のスイーツ、豆腐を1時間ほどで制覇!!



行くときにみぞれ交じりだった雨がに・・・@@
ちょっとぉ!!すでに
積もってるんですけどぉ^^;

帰り道、坂道が怖いので大通りを通って帰宅。
家の前の道は案の定、結構積もっており、
駐車場に入るところだけを雪かきして車庫入れ完了^^


その後、風も強くなり猛吹雪@@
甥っ子と新幹線に乗る予定でしたが断念;;

弁当を多めに買っていたことも功を奏し、
昼食からみんなで弁当をシェア^^
夕方にはいつものように一気に雪かきしてやりましたよw
もちろん、近隣の方々は出てきませんでしたけどね^^;

130114_165940.jpg 130114_175434.jpg






この「第48回元祖!有名駅弁と全国うまいもの大会」は1/22(火)まで開催中・・・・


ふぇすてぃばーる | trackback(0) | comment(0) |


2012/12/25 (Tue) クインティプル!

今年の我が家のクリスマスケーキは・・・

オーガニックサイバーストア
09年に初登場ランキング1位を獲得してから完売!
その後も毎年完売している 「禁断のクリスマスケーキプレミアム

クリスマスのリースをモチーフにしたこのケーキは
2010年にはトリプル(3重)、2011年にはクアドラプル(4重)
と、年々層を重ね・・・今年はナント!!

クインティプル(5重)!


どーなのよ(笑)
物凄い大きなシュークリームを食べてる感じかな^^

冷凍で送られてきたけど、解凍してみたら
純生クリームがふわふわ^^
リピーター率が高いのもわかる様な気がする。


securedownload1.jpg

◆けぇーき | trackback(0) | comment(0) |


2012/12/25 (Tue) ちきーん!!

Merry Christmas!  


今年のクリスマスも我が家はチキンの丸焼き^^

鶏モモを買うために並んでいる人を横目に
違うカウンターへ誘導され、1羽購入w
1割以上も値引いてくれたそうな^^




securedownload.jpg

◆こけこっこぅ(鶏) | trackback(0) | comment(0) |


2012/05/21 (Mon) わっ

金環日食、見ましたか?
前日、島忠にて日食観測用メガネ”PANDA GLASS”を購入。

当日朝は、1時間ほど早起きして、7時過ぎに屋上待機^^
なんとな~く雲も出ていましたが、それが良かったかも。

写真も上手く綺麗に撮れました
フィルター越しの撮影は 超幻想的 ですね^^
ちょうど、上手い具合に雲がかかって、フィルターなしでの撮影も成功^^

5e52ed2b_640.jpg

金環日食

日曜日、元日本テレビアナウンサーの西尾さんがMCを務め
ヒット商品の道のりなどを紹介しているテレ朝系で放送中の”ヒットの泉”

今回のテーマは 「コンビニスイーツ」

神戸発のおもちデザート「モチクリーム」
そのモチクリームとプレミアムロールケーキでお馴染みの
LAWSON(ローソン)が コラボ!

Uchi Cafe SWEETSのあんこやシリーズで 純生クリーム大福
紹介され、モチクリームは売り切れ続出で並ばなきゃ買えないらしい・・・^^;


そんなモチクリームとのコラボで生クリーム使用とくれば、
TVで紹介され、売り切れの心配もしてましたが、ちょこっとローソンを
覗いてみると・・・


ありましたぁ^^


純生クリーム大福(¥130)
120520_205926.jpg

120520_210724.jpg


ほどよい甘さのあんこに生クリーム・・・絶妙な組み合わせだね^^
ホント、最近はコンビニスイーツも侮れないな(笑)

◆わがしぃ | trackback(1) | comment(2) |


2012/05/13 (Sun) 横濱・・・

学研が主催する
LEVOLANT(ル・ボラン)CARS MEET 2012 を見に
横浜に行ってきた。


120513_103819.jpg


会場は、横浜赤レンガ倉庫。
赤レンガ倉庫に行くのは、実は生まれて初めて^^;
クイーンズスクエアに車を止め、歩いて赤レンガ倉庫へ

会場にて国内外自動車メーカーの最新モデル展示
体験試乗会、トークショーなど・・・人も沢山来てましたね^^


ひと通り観た後、クイーンズスクエアに戻ってB1Fにある
SUPER SPORTS XEBIOにあるVictoriaで母の日のプレゼント購入^^
購入後は横浜中華街へ

向かったのは・・・ 梅蘭
横浜に来た最大の目的はコレ(笑)
14時を過ぎていたので、並ばずにすんなり店に入れた^^
ココの名物!梅蘭焼きそばに五目炒飯、空心菜炒めを注文
カリッと焼いた焼きそばの間に肉や野菜のあんかけがたっぷり^^
昨年の11月以来かな。何度食べてもココの焼きそばは美味い!



◆梅蘭 市場通り店◆
 横浜市中区山下町133-10
 平日 11:00~15:00、17:00~22:00
 土日祝 11:00~22:00
 年中無休


梅蘭やきそば ¥900
120513_141520.jpg

120513_141717.jpg

にぃはぉ【中華】 | trackback(1) | comment(0) |


| TOP | next >>

【プロフィール】

さえもん

Author:さえもん
FC2ブログへようこそ!

【カレンダー】

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

【最新記事】

【最新コメント】

【過去記事】

【カテゴリ】

【リンク】

このブログをリンクに追加する

【カウンター】

【アクセス解析】


ジオターゲティング

【プロ野球NEWS】

【プロ野球順位表】

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

【ブロとも申請フォーム】

この人とブロともになる

【QRコード】

QRコード

