--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/12/25 (Tue) クインティプル!

今年の我が家のクリスマスケーキは・・・

オーガニックサイバーストア
09年に初登場ランキング1位を獲得してから完売!
その後も毎年完売している 「禁断のクリスマスケーキプレミアム

クリスマスのリースをモチーフにしたこのケーキは
2010年にはトリプル(3重)、2011年にはクアドラプル(4重)
と、年々層を重ね・・・今年はナント!!

クインティプル(5重)!


どーなのよ(笑)
物凄い大きなシュークリームを食べてる感じかな^^

冷凍で送られてきたけど、解凍してみたら
純生クリームがふわふわ^^
リピーター率が高いのもわかる様な気がする。


securedownload1.jpg


◆けぇーき | trackback(0) | comment(0) |


2012/05/09 (Wed) 合作!!

Happy Birthday!!


無事に誕生日を迎えました^^
いつものように珈琲シフォンを作ってくれたのですが、
今年は、ナント!母親より珈琲ゼリーのプレゼント^^

と、いうことで
シフォンとゼリーに珈琲クリームをかけて、嫁姑の 合作!
さらに新井薬師で汲んできた井戸水(白龍権現水)で
珈琲を出して・・・って、

珈琲だらけじゃんかっ(笑)


120509_200131.jpg

◆けぇーき | trackback(0) | comment(0) |


2012/04/08 (Sun) 美味いっす!

120408_094750.jpg


快晴のなか散歩がてら花見・・・
背景の青空が桜を引き立たせます^^



パンを購入後、立ち寄った 季の葩(ときのは)

世田谷にも店舗を構える棟田純一オーナーシェフのケーキ屋さん^^
中野店の開業以来、いつもお世話になってますぅ。


ここのケーキは甘さ控えめでいいんですよねぇ。
とろけるプリンもオススメですが、今日は開店して間もないし
ここはフルーツ満載の 季の葩ロール でぇw
この季の葩ロール、切り売りと一本売りと販売しており
人気で、すぐになくなってしまうんですよね^^;

一本売りも、1日に1~2本しか売ってないんじゃないかな?
しかし、今日は桜まつりだからなのか?見えるように何本も
置いてあるじゃないのぉ^^

いつ食べても、やはり・・・

美味いっ!!


軽~く、一本丸々いけちゃうんじゃないかな?
それは無理!とカミさんに即答されましたが・・・w



店内でお茶もできます。中野に来た際には是非^^


120409_201618.jpg

◆けぇーき | trackback(0) | comment(0) |


2012/03/08 (Thu) 絶品!

以前から、珈琲ロールケーキを探してまして・・・


やっと美味しいそうなもの見つけましたぁ^^
グルメ通イチ押し お取り寄せベスト3第2位!!
”京都二条寺町 パティスリー ドゥ ジェニアル”
「シルキーカフェロール」


先日、1日限定の楽天スーパーSALE 時に思い出して
そのときに購入してみました^^


箱から取り出す時に崩れちゃうぐらいにスポンジがふわっふわ^^
ほどよい珈琲の香り、中はコーヒークリームにコーヒーゼリー!


超美味いっす^^


こりゃ、リピーターになっちゃいそうな感じw



シルキーカフェロール(¥1,800)
120308_204801.jpg


◆けぇーき | trackback(0) | comment(0) |


2011/12/25 (Sun) メリクリ!

Merry Christmas!


このblog書くのいつぶり?!
写真はたんまり溜まってるんですけどね^^;

今年も我が家のX'masは、鶏屋さんで購入した鶏の丸焼き^^
いつも食べてるのは大山鶏、X'mas限定の紅鶏と紹介され
まんまと店のツボにハマって紅鶏買わされたってさw

ケーキは・・・
昨年好評だったため今年も販売することになった
東京湯島の「ロワゾー・ド・リヨン」のパティシエ手作りの
コーヒーのブッシュ・ド・ノエル

珈琲バタークリームで大人な味でした^^



みなさんも、良いクリスマスをお過ごしくださいませ^^



111224_190315.jpg

◆けぇーき | trackback(0) | comment(1) |


| TOP | next >>

【プロフィール】

さえもん

Author:さえもん
FC2ブログへようこそ!

【カレンダー】

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【最新記事】

【最新コメント】

【過去記事】

【カテゴリ】

【リンク】

このブログをリンクに追加する

【カウンター】

【アクセス解析】


ジオターゲティング

【プロ野球NEWS】

【プロ野球順位表】

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

【ブロとも申請フォーム】

この人とブロともになる

【QRコード】

QRコード

