--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/05/13 (Sun) 横濱・・・

学研が主催する
LEVOLANT(ル・ボラン)CARS MEET 2012 を見に
横浜に行ってきた。


120513_103819.jpg


会場は、横浜赤レンガ倉庫。
赤レンガ倉庫に行くのは、実は生まれて初めて^^;
クイーンズスクエアに車を止め、歩いて赤レンガ倉庫へ

会場にて国内外自動車メーカーの最新モデル展示
体験試乗会、トークショーなど・・・人も沢山来てましたね^^


ひと通り観た後、クイーンズスクエアに戻ってB1Fにある
SUPER SPORTS XEBIOにあるVictoriaで母の日のプレゼント購入^^
購入後は横浜中華街へ

向かったのは・・・ 梅蘭
横浜に来た最大の目的はコレ(笑)
14時を過ぎていたので、並ばずにすんなり店に入れた^^
ココの名物!梅蘭焼きそばに五目炒飯、空心菜炒めを注文
カリッと焼いた焼きそばの間に肉や野菜のあんかけがたっぷり^^
昨年の11月以来かな。何度食べてもココの焼きそばは美味い!



◆梅蘭 市場通り店◆
 横浜市中区山下町133-10
 平日 11:00~15:00、17:00~22:00
 土日祝 11:00~22:00
 年中無休


梅蘭やきそば ¥900
120513_141520.jpg

120513_141717.jpg


にぃはぉ【中華】 | trackback(1) | comment(0) |


2012/04/24 (Tue) 成功^^

先日の4月15日に、爆発してしまった 餃子屋 の餃子リベンジ^^


じゃーん!!


ちゃんと焼けたみたいです^^
でも、皮が柔らかいので爆発しやすいのかなとも思った。


◆餃子屋◆
 中野区上高田3-32-5
 11:30~14:00、16:00~21:00
 定休日:月曜日


120424_204109.jpg

にぃはぉ【中華】 | trackback(0) | comment(0) |


2012/04/15 (Sun) 爆発?!失敗・・・

ミサイルでも爆弾でもありませんw


土曜日、新宿からの帰る途中の新井薬師付近に
カミさんが通るたびに前から気になっていた餃子の幟旗^^
その名も 餃子屋 ・・・

そのまんまw

ちょっと前にも寄ってみたが、そのときは売り切れ^^;
この日は時間が早かったので再チャレンジ!


店まで行って、すぐに戻ってこなかったので
脈あり!と思っていたが、手ぶらで戻ってきた@@
餃子を食べながら、酒も飲めるそうで開店は17時、
持ち帰りは16時30分から販売開始とのこと^^;

家に戻ると夕食に使用する鶏肉を買い忘れ
16時30分過ぎに再度買出しに^^ってことで、再々チャレンジ!


生餃子(5個入り)を4パック購入!


前日に購入した餃子を焼きに入ると・・・
キッチンからカミさんと母親が キャ~ との悲鳴が・・・
今夜は餃子がなくなりました。とのアナウンス@@


爆発!


フライパンにこびり付いて皮が取れなくなり、
結果、このような状態になったとのこと。おいおい^^;

でも、見てくれは酷く食べづらいけど餃子の味はするw
うーむ、これがまた美味しいんですよね^^
残り1パック・・・次回は餃子の形をしたものが食べてみたいw



◆餃子屋◆
 中野区上高田3-32-5
 11:30~14:00、16:00~21:00
 定休日:月曜日


餃子屋 生餃子(5個入り) ¥250
120415_185530.jpg

にぃはぉ【中華】 | trackback(0) | comment(0) |


2012/02/08 (Wed) 大阪?!

餃子といえば・・・


最近は、ぎょうざの満州ばっか食べてるな^^;
餃子と言えば、”餃子の王将” は有名ですね^^

秋葉原で閉店終了後に作業が入り
夕食も食わずにやっていたので、終わってから食べに^^

靖国通り沿いにある 大阪王将
王将フードサービス(餃子の王将)の創業者の親類が独立して
始めたのが大阪王将で近畿圏で展開。
そもそも餃子の王将が京都ってことも知らなかった^^;
その餃子の王将には入ったことあるが、大阪王将は初めて^^


炒飯、みんなで餃子ということで2枚注文


脂っこさはあるが、炒飯美味しいね^^
創業以来40年以上こだわり続けている100%自家製で餃子も 旨い!




◆大阪王将 岩本町店◆
 千代田区神田須田町2-11-3
 月~金 11:00~28:00
 土 11:00~23:00
 日・祝 11:00~22:00
 年中無休

120208_223608秋葉原 大阪王将

にぃはぉ【中華】 | trackback(0) | comment(0) |


2010/12/08 (Wed) 謝謝

上海出張の時から仲良くさせてもらってる陳氏^^
その陳氏夫婦と忘年会を兼ねての食事会。
もちろん、いつもの中国飯店 潮夢来で・・・^^

前菜に始まり、海老のXO醤炒め
だいたい次に出てくるのが、フカヒレのスープなんだけど
今回は、金華ハムとフカヒレ入りのスッポンスープ^^
10時間も煮込むそうで、予約入れないと食べられないみたい。
そして、北京ダック・・・陳氏と来ると、いつも凄い料理ばかり^^;

続いて、今回のメインディッシュ、上海蟹の登場!!
この時期になると、メスではなくオスだそうで・・・
その上海蟹の姿蒸し(オス)超濃厚な味だことっ^^
先ほどの上海蟹の身と上海蟹入り焼売。

骨付きスペアリブのトマトソース煮、小龍包・・・まだ続くのかっ^^;
〆は、上海蟹肉炒飯^^以前、ここで食べた麻婆豆腐の話をすると
サービスで出てきちゃったよ^^;以前より辛くなく、炒飯と一緒に
食べると、さらに美味しい^^

陳氏・・・今回も大満足なひと時をありがとう^^

帰りにスタッフから蟹油まで頂いちゃいましたぁ^^



◆中国飯店 潮夢来◆
 港区東新橋1-6-1 日テレタワー1F
 平日 11:00~15:00
 月火水 17:00~22:30
 木金 17:00~23:00
 土日祝 11:00~21:30

101208_202813.jpg

101208_212507.jpg

にぃはぉ【中華】 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

【プロフィール】

さえもん

Author:さえもん
FC2ブログへようこそ!

【カレンダー】

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【最新記事】

【最新コメント】

【過去記事】

【カテゴリ】

【リンク】

このブログをリンクに追加する

【カウンター】

【アクセス解析】


ジオターゲティング

【プロ野球NEWS】

【プロ野球順位表】

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

【ブロとも申請フォーム】

この人とブロともになる

【QRコード】

QRコード

