--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/01/14 (Mon) 第48回 元祖!

今年もやってきましたよぉ^^


「第48回 元祖 有名駅弁と全国うまいもの大会」




130114_101851.jpg





今年は妹も初参戦!人数は多く、人海戦術で
生憎の空模様で、9時30分に京王百貨店に到着^^
雨も降っていたので、出足が鈍ってくれることを祈ってたが
いつもの場所へ行くとすでに行列・・・昨年と同じくらい。
妹はコレを見て一言。 馬鹿だねぇ~
おいおい、そう言ってる君も並んでますが・・・


D-1、A-O の輸送弁当に妹とカミさん、実演販売に私と決定!
エレベータを降りて各自担当の所へ直行w
四大かにめしに突撃するも長蛇の列@@階段降ろされ途中で断念;;
次に狙うはステーキ!!


兵庫県 山陽新幹線/姫路駅
”スヌーピーランチ” (まねき食品)¥980


開店3分足らずで今年初登場のキャラクター弁当をカミさんがゲット!
器が可愛く人気のスヌーピーランチ・・・甥っ子希望^^


130114_120758.jpg 130114_120811.jpg




兵庫県 山陽新幹線/新神戸駅
”神戸ワインステーキ弁当” (淡路屋)¥1,200


四大かにめしの長蛇の列を見て諦め、こちらに変更して
並んでいるとスヌーピー弁当をいち早くゲットしたカミさんが
来たので、四大かにめしに並んでもらうよう指示^^
ココは7~8人が並んでいて、今大会最高値(¥3,000)の
神戸牛ステーキ弁当と同じ店舗で危うく高い方を買う所だったw
開始8分でゲット!・・・父親希望^^

130114_120700.jpg 130114_120731.jpg





滋賀県 東海道本線/米原駅
”近江牛としょいめし” (井筒屋)¥1,300


昨年大会売上で第4位で私が食べた弁当。
こちらは並んでいる人がいなくて開始11分でゲット!
上品な味で、肉もやわらかーい・・・カミさん希望^^


130114_120633.jpg 130114_120634.jpg





中山道/望月宿
”五目釜めし” (駒乃屋)¥840


こちらは実演販売で今回の目玉は焼き釜めし!
しかし、その目玉商品にはいかず値段的にも安い五目にw
できたてのアッツアツな釜めしを開始14分でゲット・・・妹希望^^

130114_120826.jpg 130114_120827駒乃屋




私担当の弁当は全てゲットしたので、他の状況確認
輸送弁当に並んでいる妹・・・もうちょっと^^
4つ買うはずなのに3つでいいんだよね?と@@危ない危ない^^;
四大かにめしに並んでいるカミさん・・・7階会場から
2フロア降ろされ、現在6階で待機中~。




岩手県 東北本線/一ノ関駅
”前沢牛ローストビーフ肉巻握り寿司”
(斉藤松月堂)¥1,250


毎年人気の握り寿司でしたが、今回はチラシに載って
いなかったが、見て歩いていると発見!
あんだけ人気だったのに誰一人並んでおらず、
シェアすればと思い、開始24分でゲット・・・みんなでシェア^^

130114_120614.jpg 130114_120615.jpg




その後、妹が輸送弁当コーナーに突入したのを確認できたので
私はスイーツ探しw純生クリームの文字に目を魅かれ購入w

北海道のベイクド・アルルの ”北の生シュー” ¥210

130114_135821.jpg




妹が輸送弁当でゲットした弁当たち

青森県 東北新幹線/八戸駅
”とろサーモン炙り寿司” (吉田屋)¥950

全体的にちょっと少ない気もするが、香ばしくて美味しい・・・カミさん希望^^

130114_120505.jpg 130114_120506.jpg





山形県 奥羽本線/米沢駅
”黒毛和牛 牛肉しぐれ煮弁当” 
(松川弁当店)¥1,100

母親の作った弁当のおかずに味が似てたと妹と意見一致w・・・私希望^^

130114_120520.jpg 130114_120521.jpg





茨城県 大洗鹿島線/大洗駅
”印籠弁当” (万年屋)¥1,000

お重に魅かれて購入wこれまた御飯が釜めしっぽい・・・妹希望^^

130114_120551.jpg 130114_120552.jpg





鹿児島県 九州新幹線/出水駅
”鹿児島黒豚炭火焼弁当” (松栄軒)¥950

いやぁ、豚肉が固いっ^^;これは失敗したなぁ・・・私希望^^

130114_120530.jpg 130114_120531.jpg





東京スカイツリー事務局公認
”東京スカイツリー弁当” (東武緑地)¥1,200

レジ脇に置いてあったそうで、スカイツリーが大好きな息子のために
母親は見つけた瞬間、手に取っていたそうな・・・甥っ子希望^^


130114_120918.jpg 130114_120919.jpg





その後、妹と合流してカミさんの並んでいるところへ。
もぅ7階直前まで来てるじゃない^^
しかし、ここから店までが意外と時間がかかる^^;



大正時代創業の老舗和菓子屋。
広島県呉にある新屋の ”抹茶オーレ大福”


待ち時間を利用して妹共々気になっていた商品を見がてら散策。
誰も並んでいなかったので、思わず購入w


130114_135345.jpg 130114_135356.jpg





未だにカミさん並び中・・・


豆腐が食べたいとのことで、
創業100年の老舗で静岡県伊豆三坂屋を見に行くと、
いろんな種類が売っており、
”天城花詩”(生わさび付)¥380と
青大豆の寄せ豆腐 ”花しづく”(焼き塩付)¥450と
”自然薯豆腐”¥550の3つセットで¥1,000ってことなので
お買い得だったこともありセットを購入^^
この写真の青大豆の豆腐、写真に緑色さを出すのに苦労しました^^;


130115_191715.jpg 130115_191940.jpg




戻ってみると、妹が消えた・・・




どこに行ったのか?!
子供じゃないし、まぁいっか、と待っていると釜めし持って帰ってきたw
うぉーいw


群馬県 信越本線/横川駅
”峠の釜めし”(おぎのや)¥1,000

これが希望も販売開始が11時からということで今回は断念
していましたが、待っている時に峠の釜めしたちをいれた
パレットが目の前を通り過ぎたのを見て、即座に並んでみたら
買えちゃったみたいw・・・妹希望

130114_120839.jpg 130114_120840おぎのや






北海道 宗谷本線/稚内駅
”食べくらべ 四大かにめし”
(稚内駅立売商会)¥1260

今年一番時間のかかった(一番並んだ)弁当!
この弁当は駅弁大会限定らしく、人気のカニということもあって
初日には開店と同時に250名以上並んでいたそうな^^;
今年の一番人気?!
たらば、毛ガニ、ズワイ、花咲の4種類のカニを食べ比べができる。
1時間ほど並んで無事最後の1個をゲット・・・母親希望^^


130114_120433.jpg 130114_120435.jpg





と、いうことで今回は3人で並び、全部で12個の弁当に
2種類のスイーツ、豆腐を1時間ほどで制覇!!



行くときにみぞれ交じりだった雨がに・・・@@
ちょっとぉ!!すでに
積もってるんですけどぉ^^;

帰り道、坂道が怖いので大通りを通って帰宅。
家の前の道は案の定、結構積もっており、
駐車場に入るところだけを雪かきして車庫入れ完了^^


その後、風も強くなり猛吹雪@@
甥っ子と新幹線に乗る予定でしたが断念;;

弁当を多めに買っていたことも功を奏し、
昼食からみんなで弁当をシェア^^
夕方にはいつものように一気に雪かきしてやりましたよw
もちろん、近隣の方々は出てきませんでしたけどね^^;

130114_165940.jpg 130114_175434.jpg






この「第48回元祖!有名駅弁と全国うまいもの大会」は1/22(火)まで開催中・・・・


ふぇすてぃばーる | trackback(0) | comment(0) |


2012/01/14 (Sat) 第47回 元祖!

今年もやってきましたぁ^^


「第47回 元祖 有名駅弁と全国うまいもの大会」



120114_110416.jpg



我が家も参戦して、3年目に突入!
もぅ、慣れたもんですw新聞の広告チラシを見つけて会議!
今年も妹一家が帰国しており、前日に最終確認。

昨年同様に実演販売モノの希望が多かったが、是が非でも
甥っ子の限定150食のドクターイエローをゲットしなくてはっ!!
昨年は、9時30分ごろに京王百貨店に到着したので、
それより早い方がいいと思い、9時には並んでいたいな、と。
と、いうことで早めに家を出発して9時過ぎには京王百貨店に^^

いやぁー、並んでる並んでるw
昨年よりも、20,30m前に並べたかな^^我々の2つ前の人たちが
ドクターイエローを買うと言っていたので、ライバル出現!


開店と同時に動き出す列。
今年はエレベーターの一番前ということでラッキー^^
並ぶ場所も解っていたので、7階に到着するや否や「じゃあ」と
二手に分かれて行動開始^^





滋賀県 東海道本線/米原駅
”近江牛としょいめし” (井筒屋)¥1,300

エレベーターを降りて直行したのが、今年初登場で
こだわりの味付け対決(みそ味×しょうゆ味)にも選ばれた限定900食の品。
ほのかな醤油味のしょいめしが絶妙で、肉も柔らかくてグー!
10人ほど並んでいたが、7分程度で1つ目ゲット・・・私希望^^

120114_131819.jpg 120114_184911.jpg



岩手県 東北本線/一ノ関駅
”前沢牛ローストビーフ肉巻にぎり寿司”
(斉藤松月堂)¥1,250


続いて向かったのが、昨年売上個数第5位!こちらも
限定600食ということで買うのに必死w
昨年みんなでシェアしたのに今年は独り占め!!
昨年は長蛇の列だったが、こちらも10数名たらずで、
あっという間に2つ目ゲット・・・父親希望^^

120114_131550.jpg 120114_131619.jpg



隣の郡山駅の”女将のよくばり豚めし”には人が並んで
いないのに、最後尾の看板を持った京王百貨店店員^^;
ローストビーフの方が並んでるだろうがぁぁぁぁぁ!!!
47回もやってるんだから、対策しっかりしてくださいな。





兵庫県 山陽本線/西明石駅
”ひっぱりだこ飯”(淡路屋)¥980


昨年売上個数第7位!
ローストビーフに向かう途中に場所を確認済み^^
並んでるのは7人ぐらいだったかな。
壺自体かなり大きめw御飯が美味いっ!・・・妹希望^^

120114_132345.jpg 120114_132415.jpg



山形県 奥羽本線/米沢駅
”牛肉どまん中”(新杵屋)¥1,100


昨年売上個数第2位!
昨年、長蛇の列に並んで昼食用に買った品。
長時間並ぶ覚悟を決めていたが、こちらも20名弱で拍子抜けw
そぼろ&牛肉煮ともに美味いっ・・・母親希望^^

120114_123547.jpg 120114_123607.jpg



アレ?!終わり???
連絡をとってみると、ドクターイエローがゲット済みで
輸送弁当の長蛇の列に並び中とのメールが・・・^^;




兵庫県 山陽新幹線/新神戸駅
”923形ドクターイエロー”(淡路屋)¥1,050


今年初登場で各日限定150食!
昨年は7階から3階まで降ろされ並んだという人気商品^^
勢いよく走っていくも、今年は7階と6階の間までしか
並んでおらず、心配をよそにゲット。
車体が黄色なだけにカレー風味なものばかりw・・・甥っ子希望^^

120114_131902.jpg 120114_131939.jpg



輸送の長蛇の列でカミさんと合流。まだまだ時間がかかりそう^^;
残すは、カミさんの昼夜、私の昼食の3食のみ。
昨年と違って実演販売の方が並んでる人が少なく買いやすいのでは?
ということで、輸送弁当を諦めて実演販売の方へ・・・



岡山県 山陽本線/岡山駅
”桃太郎の祭ずし”(三好野)¥1,000


桃の形をした容器が可愛い^^
急いで移動するも、並んでる人はおらず即ゲットw
深さがない分、少なく見えるが具だくさんのちらし寿司・・・カミさん希望^^

120114_132122.jpg 120114_132155.jpg



兵庫県 山陽新幹線/新神戸駅
”神戸牛すきやき弁当”(淡路屋)¥1,300


ひっぱりだこの隣で人が並んでいなかったなと思い、再度行ってみると
やはり並んでる人はおらず即ゲットw
さすが関西風のすきやきで薄味。なんか物足りなさを感じたかな・・・私昼食^^

120114_123707.jpg 120114_123753.jpg



山形県 奥羽本線/米沢駅
”牛肉どまん中”(新杵屋)¥1,100

先ほど、母親希望で買ったがカミさんも食べたいとのことで再度並ぶも
10名ほど並んでゲット・・・カミさん昼食^^





山梨県 中央本線/小渕沢駅
”甲州かつサンド(豚)”(丸政)¥600


昨年売上個数第6位!
昨年と同じようにシェアできるものを探し回った結果、決めた品。
パンが柔らかいことっ!カツもやさしい味で美味しいね・・・みんなでシェア^^

120114_132307.jpg 120114_184657.jpg


昨年と違って実演販売が並んでる人が少なかったような・・・
我々が食べたかった輸送弁当も気になるところ。
こんなにサクッと買えるなら、来年もこんな感じでいいのかな^^
輸送弁当の並んでるところでは、店員と客の小競り合いが見られ
47回もやっていて土日は混むのがわかってるんだから、
京王百貨店側も対応策を考えとかなきゃダメですよね?!



有名駅弁と全国うまいもの大会は、1/24(日)までやってます^^

ふぇすてぃばーる | trackback(0) | comment(1) |


2011/01/16 (Sun) 第46回 元祖!

連日、TVなどで紹介されている

「第46回 元祖 有名駅弁と全国うまいもの大会」

に今年も行って来ましたよぉ^^
と、いうことで前日までに家族に希望を聴取、チェックのついてる
新聞の折り込みチラシを見ながら、作戦会議w
今年は希望のモノが輸送弁当でなく、実演販売が多い・・・^^;
私はBブロック手前から攻めて、カミさんはC、Dブロックを片付けて
B7ブロックで合流という感じ・・・果たして上手くいくか?!
110116_102058.jpg

もちろん、今年も開店前に並ぶことに^^
寒空のなか、9時30分ごろ京王百貨店に到着!
並ぶ場所はわかっていたので、そこへ直行すると
昨年より並んでるじゃないのぉ@@さすがメディアの力は絶大ですね^^;

会場につき二手に別れ並ぶことに・・・



岩手県 東北本線/一ノ関駅
”前沢牛ローストビーフ肉巻握り寿司”
(斉藤松月堂) ¥1,250

前沢牛ローストビーフ弁当で例年参加していた斉藤松月堂が新作で勝負!
エレベーターで催事場へ直行、一目散に店に飛んでいくも、限定800食とあって
すでに長蛇の列@@列の切れ目に入ろうとすると、最後尾はもっと後ろ・・・^^;
結局、乗ってきたエレベーターまで戻されちゃった^^;
並ぶこと30分ほどで、まず1つ目ゲット・・・これはみんなでシェア^^

これは、美味いっ!!今大会みんなが食べたい駅弁ランキング4位に
入ってるだけありますね。私的にはダントツの1位でした^^

110116_123600.jpg 110116_123607.jpg



岐阜県 高山本線/高山駅
”飛騨牛しぐれ寿司”(金亀館) ¥1,200

昨年私が食べた弁当で、毎年売上個数ランキング常連のしぐれ寿司^^
昨年も売上個数7位!ローストビーフをゲットした後、隣のブロックへ移動、
列が分りづらかったが、20人ほど並んで2つ目ゲット・・・父親希望^^

前沢牛に続き、飛騨牛のローストビーフ!こちらも柔らかぁい^^

110116_123500.jpg 110116_123506.jpg



兵庫県 山陽新幹線/新神戸駅
”神戸のステーキ弁当”(淡路屋) ¥1,200

1つ目に時間はかかったものの、ここまで順調^^同じブロックに昨年売上個数
2位で私が希望していた牛肉どまん中があったが、列が長かったので諦めて
家族の分を先にと次へ・・・
狭い通路に2列も3列もあって、これまたどこなのか分りづらい列で大混乱^^;
ちゃんと整列してくれぇ~!!このステーキ弁当は実演販売で、並んでる
目の前で焼いてるのよ。これが、いい匂いなんだなぁ~^^しかし、焼きながら
販売してるので時間がかかる^^;30分ほど並んで3つ目ゲット・・・妹希望^^

昨年も食べたなぁと思ってブログ見直したら、やはり同じモノ選んでるしw
この肉・・・焼きたてなら、もっと美味いんだろうね^^

110116_155424.jpg 110116_155529.jpg



島根県 山陰本線/松江駅
”島根牛みそ玉丼”(一文字家) ¥950

昨年美味しかったアンケートで3位になった島根牛みそ玉丼^^思いのほか
ステーキ弁当で時間がかかってしまい、店前に行くと誰も並んでないじゃん^^;
12時からの整理券配っていたので、とりあえず貰ってみたw
予定時刻前に販売開始をしてくれたので、最後の8つ目ゲット・・・私希望^^

ん?!味噌の味がしないじゃん・・・これも、できたてなら美味しかったかな?
アンケート通りでなくて、ちょっと残念でしたねぇ^^;

110116_160328.jpg 110116_160412.jpg




兵庫県 山陽新幹線/新神戸駅
”N700系新幹線弁当”(淡路屋) ¥1,050

開店前に並んでる際に家族連れも多く、新幹線弁当狙いというのを聞いて
限定100食なので、急遽Dブロックから並ぶことに決めたカミさん^^
エレベーター降りて店前に行くも、7階の催事場から階段の列を下ること3階@@
そんなに並んでるのかーっ!新幹線って子どもには大人気なんだね^^;
結局、30分ほど並んで1つ目ゲット・・・甥っ子希望^^

ピラフの上に、から揚げ、ハンバーグ、オムレツなど食べれるものが沢山
あって、新幹線の中で700系のチョイスは間違ってなかったね^^

110116_160004.jpg 110116_160134.jpg



熊本県 九州新幹線/熊本駅
”鮎屋の極薦”(より藤) ¥1,100

今年注目の新作駅弁対決!カミさんの第一希望で食べたいランキング2位になり、
メディアでも取り上げられている限定800食の青森県 東北新幹線/新青森駅の
”浜焼きホタテ 海鮮ひつまぶし”は、開店して1時間も経ってないのに午前中の
販売終了の通達・・・;;13時から販売再開ということだったので諦めて、今年
食べたいランキング5位にランクインの限定900食の鮎屋の極薦に切り替え、
並んでいるのが10人程だったらしくアッという間に2つ目ゲット・・・カミさん希望^^

鮎と地鶏の天草大王とのコラボレーション、地鶏が柔らかくて美味しいのぉ^^

110116_155730.jpg 110116_155807.jpg



山形県 奥羽本線/米沢駅
”牛肉どまん中”(新きねや) ¥1,100

私がステーキで並んでるときに連絡が入り、長蛇の列で諦めた昨年売上
個数2位、美味しかったランキングでも2位にランクインした牛肉どまん中に
並んでもらった^^
山形新幹線開業とともに発売され人気のある駅弁が、今回前田慶次を描いた
原哲夫作「花の慶次-雲のかなたに-」のイラスト掛紙バージョンで登場!!
これも、たいした時間をかけずに3つ目ゲット・・・私希望(昼食)^^

味がよくしみ込んだ牛そぼろと牛肉煮^^私的には牛肉煮が好き!弁当箱の
深さもあって、ごはんの量も多くていいね^^売上個数2位というのもわかる^^

110116_124158.jpg 110116_124127.jpg



北海道 函館本線/小樽駅
”海の輝き”(小樽構内立売商会) ¥1,260

昨年、カミさんが食べた前大会売上個数9位の海の輝き^^酢飯の上にイクラ、
ウニ、玉子焼きなどをふんだんに散りばめたキラキラした一品。こちらも
10人ほど並んで4つ目をゲット・・・母親希望^^

甘めの玉子焼きとウニにイクラやとびっ子のプチプチ感がたまらない^^

110116_155248.jpg 100117_185610.jpg



ちょうど、みそ玉丼の整理券をもらったところで合流^^
海鮮ひつまぶしがゲットできなかったので、あと一つ^^;
B級グルメのB-1グランプリで優勝した「とりもつべんとう」がある輸送弁当
売り場、峠の釜めしとともに長蛇の列^^;
見て探しまわってる間に北海道/六花亭のマルセイバターサンドと
岐阜県/二四三屋のみたらしだんごを購入^^



岩手県
”いわて短角牛弁当”(肉のふがね) ¥1,280

歩き回って決めたのが、昨年の美味しかったランキング1位になった短角牛弁当^^
10人程度並んで、すぐに9つ目ゲット・・・カミさん希望(昼食)

見た目はコンビーフのようで、優しい味付けに柔らかくて美味しいね^^

110116_130300.jpg 110116_124320.jpg



昨年に引き続き、今年も9個の駅弁を購入^^
まぁ、昨年より混雑してましたねぇ^^;人員整理されているところは良いんだけど、
そうじゃないところは、パニック状態@@あれだけ長い間、並ばされると客の方も
苛立ってくるしね^^;ここまで混んでると希望の商品をゲットするには人海戦術を
したもん勝ちですね^^

1/26~2/1まで阪神百貨店梅田本店でも、
全国有名駅弁うまいもん大会が開催されるみたいですね^^

ふぇすてぃばーる | trackback(0) | comment(2) |


2010/09/11 (Sat) ズームイン!!

新宿高島屋で開催中のズームイン!!SUPER 全国うまいもの博に行ってきた^^
日本テレビ系全国ネットワーク局のキャスターが紹介するご当地グルメを
一同に集め、日本全国の様々な味を楽しめるイベント^^
img005.jpg

この「全国うまいもの博」「おめざフェア」は、かかさず行ってるが
今回は新しいもの発見できるかな?

会場のいたるところにズームイン!!のズーミン&チャーミン^^
100911_123023.jpg


NTV 日本テレビ紹介の栃木県大田原牛超本店のコンビーフサンド!
最高級A5ランクの牛肉を使用したサンドウィッチ^^
ニンニクソースが、また美味さを引き立てることっ!
100911_125151.jpg

YTV 読売テレビ紹介の大阪府セラ・ルージュのイカ焼き!
エサにパプリカ(西洋トウガラシ)を使用し、黄身の色が濃く鮮やかな
こだわりの卵を使ったイカ焼き。これは醤油よりソースだよね^^
100911_125507.jpg

STV 札幌テレビ紹介の北海道札幌桃花堂のスイートポテト!
これは、以前おめざフェアで出会ってから毎回購入している商品^^
取り寄せもした経験ありw今回は小さめのやつにしてみた。
100911_145030.jpg

CTV 中京テレビ紹介のLove Sweets ANTIQUEのとろなまドーナツ!
名駅に今春オープンしてから連日3000個が完売するほど人気の
冷やして食べるドーナツ「とろなまドーナツ」。試しに購入^^
口の中でとろけてしまうほど柔らかい、トロッとした食感のドーナツ。
アッという間にとろけて、ホント新食感ですね^^
100911_145151.jpg

CTV 中京テレビ紹介のHeart Bread ANTIQUEの天使のチョコリング!
とろなまドーナツの姉妹店でもあり、前回も購入しており美味しかったので^^
昨年9月に銀座にもオープン^^最初は並んでいなかったが、今では夕方に
なると、行列ができるお店に。この「天使のチョコリング」の売上一部を
世界中の恵まれない子ども達へ寄付も行ってる。
100911_151210.jpg

TVI テレビ岩手紹介の岩手県釜石中村家の三陸海宝漬!
あの神田川俊郎も絶賛!リアス式海岸のきれいな海と山に囲まれた
三陸の食材、アワビ、めかぶ、イクラ、ししゃもの卵で作られた海宝漬は
御飯にピッタリですね^^
100911_145408.jpg

KRY 山口放送紹介の山口県下松朝日屋のロースハム「星降る街」!
これも以前買ったことがあり、安田社長自らが販売^^今回も
元気な姿で売りさばいていた。翌日の朝食にとハム購入。
100911_145439.jpg

そして、今回のお目当ては・・・
先日、高松出張の際に行った「一鶴」が、このイベントに参加
してるのを知って、今イベント一番のお目当てとなった^^
RNC 西日本放送紹介の香川県丸亀一鶴の骨付鳥ひなどり!
柔らかか打てジューシーなひなどりに噛み応え十分のおやどり、
さらにとりめしまで購入^^

このイベントの醍醐味の一つとして試食もいいですよねぇ^^
他にも買ってみたい物はありましたが、試食で我慢w

ふぇすてぃばーる | trackback(0) | comment(0) |


2010/01/17 (Sun) 第45回 元祖!

先日、甥っ子連れて京王百貨店に行ったときに
第45回全国有名駅弁とうまいもの大会
開催されていたので行ってきた^^
先週、チラシを貰ってきたので事前に家族に希望を聴取w

先週は15時ぐらいだったので催事場は激混み;;
と、いうことで開店前から並んでみました^^
9時40分ぐらいに到着、すでに100人以上並んでたかな^^;
輸送販売と実演販売の二手に分かれて並ぶことに

北海道 根室本線/釧路駅
”たらば寿し”
地図でその場所に行くも見つからず^^;
裏手に回った所にあり並ばずに1つ目ゲット^^・・・母親希望
カニは、ご飯のおかずになるのだろうか?!まぁ、味は普通・・・^^;
100117_185206.jpg

兵庫県 山陽新幹線/新神戸駅
”神戸のステーキ弁当”
希望弁当が妹と重なって、あえなく譲った弁当^^;
5人ぐらい並んで2つ目ゲット^^・・・妹希望
神戸牛美味いね^^キノコピラフもグッド^^
100117_185434.jpg

希望の北海道 函館本線/小樽駅
”海の輝き”
作っている所を見ていたが写真と全然違うなぁ
と、思いながら15人ほど並んで3つ目ゲット^^・・・カミさん希望
写真の方が美味そうに見えたが、全然イケる!!
100117_185610.jpg

岐阜県 高山本線/高山駅
”飛騨牛しぐれ寿司”
先週、しぐれ弁当完売!と、言っていたので迷ったが、
ローストビーフも捨てがたくこちらに^^
5人ほど並んで4つ目ゲット^^・・・自分希望
しぐれも美味かったが、ローストビーフ最高っ!!!
100117_191700.jpg

まだ並んでいたカミさんと輸送弁当ゾーンで合流^^
ここは人数制限あり^^;
北海道 宗谷本線/稚内駅
”うに壺”
5つ目ゲット^^・・・父親希望
残念ながら、用事があってひと足先に一人で
食べてしまったので写真なし;;

兵庫県 山陽本線/神戸駅
”機関車トーマスランチ”
6つ目ゲットで予定数買えましたぁ^^・・・もちろん甥っ子希望
トーマスに大満足^^ご飯半分に唐揚げ、つくね、パスタと
2歳にしてペロリと平らげましたぁ^^
100117_185652.jpg

と、予定数は買ったものの、各弁当が小さく見えて
これじゃ足らんだろと思って、よさげな弁当を次々とゲットw

神奈川県 東海道本線/小田原駅
”桜えびとじゃこの海物語”
100117_192207.jpg

静岡県 東海道本線/浜松駅
”濱松 ひつまぶし”
100117_192327.jpg

徳島県 高徳線/徳島駅
”阿波地鶏弁当”
100117_192039.jpg

デザートに
京都府/まざあぐうす
はんなり京の抹茶ロールケーキ
期間限定のフルーツロールを購入^^
100117_202539.jpg

弁当は結局、合計9つも買っちゃいましたw
その後、昼食にと
鎌倉/津久井 焼きそば入りお好み焼き
大阪府/いかやきやまげん いか焼き
長野県/小林食品 おやきも購入・・・
って、どうみても買いすぎでしょ^^;
お腹が減ってると、ついつい買っちゃうのよね。
100117_111755.jpg

ふぇすてぃばーる | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

【プロフィール】

さえもん

Author:さえもん
FC2ブログへようこそ!

【カレンダー】

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【最新記事】

【最新コメント】

【過去記事】

【カテゴリ】

【リンク】

このブログをリンクに追加する

【カウンター】

【アクセス解析】


ジオターゲティング

【プロ野球NEWS】

【プロ野球順位表】

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

【ブロとも申請フォーム】

この人とブロともになる

【QRコード】

QRコード

