--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/08/19 (Thu) 半世紀一筋

出張で高松へ・・・学生時代に旅行で瀬戸大橋を渡った時以来かな^^

作業終了後、会社のK氏推薦の 一鶴 へ行ってきた^^
創業1952年丸亀で発祥、骨付鳥一筋、四国香川で守り続けて半世紀。
特製スパイスをふりかけ、じっくり焼き上げた鳥もも肉まるごと一本^^

とりあえず柔らかくジューシーなひなどりを注文
じっくり焼き上げてあるだけに出てくるまでが長い^^;
待つこと・・・うーん、20~30分はたったかな?!
骨付鳥もも肉の登場!皮はパリパリに焼き上がり、あっつあつ^^
ガブリと豪快に喰らうと

美味ぇ~

ジューシーでスパイシー^^鶏好きな私には、たまりませんw
一緒に出てくるキャベツをタレにつけて
注文したむすびもそのタレにつけて食べると絶品!!!

たまらず、歯応えのある通好みのおやどりも注文
コチラは歯応えがあり、コリッコリ^^
これはこれでありですね。御飯に合うのは、ひなどりかな^^

地方発送もしてるということなので、ホテルに戻って
ロビーのPCから早速注文しちゃいましたよw
讃岐うどんだけではないですね、これは美味すぎですっ!



◆一鶴 高松店◆
 高松市鍛冶屋町4-11
 平日 16:00~23:00
 土日祝 11:00~23:00
 年中無休


柔らかくてジューシーなひなどり ¥870
100819_213442.jpg

歯応えがあって通好みのおやどり ¥980
100819_220044.jpg


◆こけこっこぅ(鶏) | trackback(0) | comment(0) |


<<香川といえば・・・ | TOP | フリュイヌーボー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://saemon246.blog72.fc2.com/tb.php/150-9d18f0db

| TOP |

【プロフィール】

さえもん

Author:さえもん
FC2ブログへようこそ!

【カレンダー】

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【最新記事】

【最新コメント】

【過去記事】

【カテゴリ】

【リンク】

このブログをリンクに追加する

【カウンター】

【アクセス解析】


ジオターゲティング

【プロ野球NEWS】

【プロ野球順位表】

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

【ブロとも申請フォーム】

この人とブロともになる

【QRコード】

QRコード

