--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/01/14 (Sat) 第47回 元祖!

今年もやってきましたぁ^^


「第47回 元祖 有名駅弁と全国うまいもの大会」



120114_110416.jpg



我が家も参戦して、3年目に突入!
もぅ、慣れたもんですw新聞の広告チラシを見つけて会議!
今年も妹一家が帰国しており、前日に最終確認。

昨年同様に実演販売モノの希望が多かったが、是が非でも
甥っ子の限定150食のドクターイエローをゲットしなくてはっ!!
昨年は、9時30分ごろに京王百貨店に到着したので、
それより早い方がいいと思い、9時には並んでいたいな、と。
と、いうことで早めに家を出発して9時過ぎには京王百貨店に^^

いやぁー、並んでる並んでるw
昨年よりも、20,30m前に並べたかな^^我々の2つ前の人たちが
ドクターイエローを買うと言っていたので、ライバル出現!


開店と同時に動き出す列。
今年はエレベーターの一番前ということでラッキー^^
並ぶ場所も解っていたので、7階に到着するや否や「じゃあ」と
二手に分かれて行動開始^^





滋賀県 東海道本線/米原駅
”近江牛としょいめし” (井筒屋)¥1,300

エレベーターを降りて直行したのが、今年初登場で
こだわりの味付け対決(みそ味×しょうゆ味)にも選ばれた限定900食の品。
ほのかな醤油味のしょいめしが絶妙で、肉も柔らかくてグー!
10人ほど並んでいたが、7分程度で1つ目ゲット・・・私希望^^

120114_131819.jpg 120114_184911.jpg



岩手県 東北本線/一ノ関駅
”前沢牛ローストビーフ肉巻にぎり寿司”
(斉藤松月堂)¥1,250


続いて向かったのが、昨年売上個数第5位!こちらも
限定600食ということで買うのに必死w
昨年みんなでシェアしたのに今年は独り占め!!
昨年は長蛇の列だったが、こちらも10数名たらずで、
あっという間に2つ目ゲット・・・父親希望^^

120114_131550.jpg 120114_131619.jpg



隣の郡山駅の”女将のよくばり豚めし”には人が並んで
いないのに、最後尾の看板を持った京王百貨店店員^^;
ローストビーフの方が並んでるだろうがぁぁぁぁぁ!!!
47回もやってるんだから、対策しっかりしてくださいな。





兵庫県 山陽本線/西明石駅
”ひっぱりだこ飯”(淡路屋)¥980


昨年売上個数第7位!
ローストビーフに向かう途中に場所を確認済み^^
並んでるのは7人ぐらいだったかな。
壺自体かなり大きめw御飯が美味いっ!・・・妹希望^^

120114_132345.jpg 120114_132415.jpg



山形県 奥羽本線/米沢駅
”牛肉どまん中”(新杵屋)¥1,100


昨年売上個数第2位!
昨年、長蛇の列に並んで昼食用に買った品。
長時間並ぶ覚悟を決めていたが、こちらも20名弱で拍子抜けw
そぼろ&牛肉煮ともに美味いっ・・・母親希望^^

120114_123547.jpg 120114_123607.jpg



アレ?!終わり???
連絡をとってみると、ドクターイエローがゲット済みで
輸送弁当の長蛇の列に並び中とのメールが・・・^^;




兵庫県 山陽新幹線/新神戸駅
”923形ドクターイエロー”(淡路屋)¥1,050


今年初登場で各日限定150食!
昨年は7階から3階まで降ろされ並んだという人気商品^^
勢いよく走っていくも、今年は7階と6階の間までしか
並んでおらず、心配をよそにゲット。
車体が黄色なだけにカレー風味なものばかりw・・・甥っ子希望^^

120114_131902.jpg 120114_131939.jpg



輸送の長蛇の列でカミさんと合流。まだまだ時間がかかりそう^^;
残すは、カミさんの昼夜、私の昼食の3食のみ。
昨年と違って実演販売の方が並んでる人が少なく買いやすいのでは?
ということで、輸送弁当を諦めて実演販売の方へ・・・



岡山県 山陽本線/岡山駅
”桃太郎の祭ずし”(三好野)¥1,000


桃の形をした容器が可愛い^^
急いで移動するも、並んでる人はおらず即ゲットw
深さがない分、少なく見えるが具だくさんのちらし寿司・・・カミさん希望^^

120114_132122.jpg 120114_132155.jpg



兵庫県 山陽新幹線/新神戸駅
”神戸牛すきやき弁当”(淡路屋)¥1,300


ひっぱりだこの隣で人が並んでいなかったなと思い、再度行ってみると
やはり並んでる人はおらず即ゲットw
さすが関西風のすきやきで薄味。なんか物足りなさを感じたかな・・・私昼食^^

120114_123707.jpg 120114_123753.jpg



山形県 奥羽本線/米沢駅
”牛肉どまん中”(新杵屋)¥1,100

先ほど、母親希望で買ったがカミさんも食べたいとのことで再度並ぶも
10名ほど並んでゲット・・・カミさん昼食^^





山梨県 中央本線/小渕沢駅
”甲州かつサンド(豚)”(丸政)¥600


昨年売上個数第6位!
昨年と同じようにシェアできるものを探し回った結果、決めた品。
パンが柔らかいことっ!カツもやさしい味で美味しいね・・・みんなでシェア^^

120114_132307.jpg 120114_184657.jpg


昨年と違って実演販売が並んでる人が少なかったような・・・
我々が食べたかった輸送弁当も気になるところ。
こんなにサクッと買えるなら、来年もこんな感じでいいのかな^^
輸送弁当の並んでるところでは、店員と客の小競り合いが見られ
47回もやっていて土日は混むのがわかってるんだから、
京王百貨店側も対応策を考えとかなきゃダメですよね?!



有名駅弁と全国うまいもの大会は、1/24(日)までやってます^^


ふぇすてぃばーる | trackback(0) | comment(1) |


<<まだ食べるの?! | TOP | にくきゅ~>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんな夜中に、しかも寝る前に見るもんじゃあないっすね( ;´Д`)はらへった~じゅるる…

2012/01/24 01:19 | コルド大王 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://saemon246.blog72.fc2.com/tb.php/234-d5ea608f

| TOP |

【プロフィール】

さえもん

Author:さえもん
FC2ブログへようこそ!

【カレンダー】

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【最新記事】

【最新コメント】

【過去記事】

【カテゴリ】

【リンク】

このブログをリンクに追加する

【カウンター】

【アクセス解析】


ジオターゲティング

【プロ野球NEWS】

【プロ野球順位表】

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

【ブロとも申請フォーム】

この人とブロともになる

【QRコード】

QRコード

