--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/22 (Sat) きたなシュラン^^

フジ系放送のとんねるずの「したっ」で
きたな美味い店を紹介する”きたなシュラン”
今週の放送で、貴明、石原さとみ、矢作、平井アナが行った
小伝馬町の 江戸清 が紹介され会社から近いので行ってみた^^

放送後だから混んでると思いきや、土曜日ということもあって
並んでる人はいなかったすね^^店内には放送を見た人たちが
トロフィー&賞状を見てワイワイ話をしてました^^
引き戸をガラガラ開けると、人数確認だけして席へ案内・・・
昼メニューは定食しかなくオーダーしなくていい模様w

矢作が言ってた「でじる」のお味は?!

8時間煮込んだ鶏ガラスープは、確かに味は濃厚だが
博多の華味鳥にはかないません^^;

ボイルした鶏肉をスライスしてサッと焼き、
醤油系タレと七味をかけたロース焼き定食^^
味もボリューム感はバッチリ!
しかし、1100円と鶏肉としては値段が少々高め?!^^;



◆江戸清◆
 中央区小伝馬町15-14
 月~金 11:30~14:00、17:30~21:00
 土 11:30~14:00
 定休日:日曜・祝日


100522_123759.jpg

100522_124643.jpg

◆こけこっこぅ(鶏) | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/10 (Wed) ケンミンショー

博多は初めてという後輩の奥様に土産を頼まれたモノが
ケンミンショーで紹介された 努努鶏 (ゆめゆめどり)。


読めねぇー^^;


昼ごろにはなくなるということで、博多駅マイング内に
朝一番で買いに行ってみた。しかし、誰も並んでないし・・・^^;

冷やして食べる手羽先の唐揚げ・・・味は甘辛。
長時間上げているので肉の水分までぶっ飛んでるから固めかな。
おかずには疑問?だが、つまみには最高やね。私は好き^^


◆努努鶏 博多マイング1F(直営店)◆
 福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多駅名店街
 9:00~21:00
 年中無休


100312_193810.jpg

100312_193904.jpg

◆こけこっこぅ(鶏) | trackback(0) | comment(0) |


2009/12/25 (Fri) メリクリッ!

091222_182512.jpg


Merry Christmas!


クリスマスにチキンを食べるのは日本だけとか・・・
そんなことをよそにw我が家は毎年恒例のチキン丸焼きっ!
今年は地鶏にしたそうな・・・美味かったぞ^^

クリスマス前にケーキは食べてしまっていたので
帰る途中、、、不二家でケーキ買っちゃったw

091224_190952.jpg

091225_203106.jpg

◆こけこっこぅ(鶏) | trackback(0) | comment(0) |


2009/07/03 (Fri) デザートからのぉ

ケーキを食べ終わった後、表参道に移動
表参道の駅構内柱には東方神起の等身大以上の写真が・・・
その写真を撮るファンを横目に「鶏味座 青山店」

金・祝祭日前日は朝4時までの営業で遅く行っても安心^^
さきほどタルトを食べてきたばかりなので、
東京軍鶏のたたきに皮、せせり、ソリなどの焼き鳥をオーダー
いやぁ、美味いっすねぇ^^

〆にTVで紹介されていた究極の親子丼と思ってましたが、
メニューに特製 鶏ラーメン、たまごかけごはんという文字がぁぁぁ
親子丼、ラーメン、たまごかけごはんをひとつずつ注文してシェア、
各自に鶏スープつけるというのは?と提案
二つ返事で、あっさりと承諾^^

鶏ガラベースであっさりと^^鶏だし、パンチを求めてはいかんね^^;
090703_215754.jpg

たまごかけごはんは、特製タレの量が抜群に上手くいって
これ以上ない美味さに仕上がり、さいこー^^

090703_215943.jpg

そして最後に究極の親子丼が登場!
ナント!卵でとじた東京軍鶏の上にさらに卵黄が乗るという逸品!
炭火の香ばしさに辛すぎず甘すぎないタレにトロットロの卵・・・
美味いに決まってるじゃないかぁぁぁ^^

090703_221103.jpg

店の雰囲気も良く、TVでデートにピッタリというのがわかる^^
味も良し、店員さんも良し、言うことないね。
連れて行った二人も喜んでくれました。前日、TV見ていてよかったぁ^^


◆鶏味座 青山本店◆
 港区南青山3-12-4
 月~金 11:30~16:00、18:00~23:30
 土日祝 11:30~16:00、17:00~22:30
 年中無休

◆こけこっこぅ(鶏) | trackback(0) | comment(0) |


2009/07/02 (Thu) 世界の・・・

札幌営業所から社員が来ていたので
当日いきなり誘ったこともあって、参加者9名^^;
名古屋名物 幻の手羽先で有名な「世界のやまちゃん」

浅草橋にも出店!いつも満員で予約しないと入れません^^;
もちろん、名物 幻の手羽先たっくさん食べましたぁ^^
あのピリ辛加減が、たまらないですよね^^


◆世界の山ちゃん 浅草橋店◆
 台東区浅草橋1-19-1 祥松ビル2/3F
 平日 17:00~24:15
 日・祝 17:00~23:15
 年中無休

090702_185241.jpg

◆こけこっこぅ(鶏) | trackback(0) | comment(0) |


<< back | TOP |

【プロフィール】

さえもん

Author:さえもん
FC2ブログへようこそ!

【カレンダー】

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【最新記事】

【最新コメント】

【過去記事】

【カテゴリ】

【リンク】

このブログをリンクに追加する

【カウンター】

【アクセス解析】


ジオターゲティング

【プロ野球NEWS】

【プロ野球順位表】

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

【ブロとも申請フォーム】

この人とブロともになる

【QRコード】

QRコード

