--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/05/09 (Wed) 合作!!

Happy Birthday!!


無事に誕生日を迎えました^^
いつものように珈琲シフォンを作ってくれたのですが、
今年は、ナント!母親より珈琲ゼリーのプレゼント^^

と、いうことで
シフォンとゼリーに珈琲クリームをかけて、嫁姑の 合作!
さらに新井薬師で汲んできた井戸水(白龍権現水)で
珈琲を出して・・・って、

珈琲だらけじゃんかっ(笑)


120509_200131.jpg

◆けぇーき | trackback(0) | comment(0) |


2012/05/03 (Thu) 喫茶店?!

GW後半戦初日・・・生憎の空模様;;

あるblogで紹介されていた所が近所なので
雨が降っていたにも、かかわらず散歩がてら行ってみた^^

どう見ても 喫茶店?! と思うような店構え。
しかし、手打ちそばの暖簾が下がってる・・・

どう見ても店構えからは想像もつかない
手打ち蕎麦とハーブティーの店 ”UTA(うた)”
昨年9月にOPENして、夫婦でひっそりと営んでる店。

雨も降って肌寒かったので、もり蕎麦ではなく
大山鶏を使用した温かい蕎麦で、「うた」自慢の一品でもある
鳥つけ蕎麦を注文


蕎麦はコシがあり、つけ汁の鶏肉は柔らかく 美味しい~^^


旦那さまが趣味で蕎打ちを始め、奥さまはハーブティーの勉強、
ついには店を出すことになったと気さくに話をしてくれたご主人。
店を出しちゃうんだから凄いですね^^
大山鶏使用とあったので、この店の近所にある鶏屋さんだねと
予想していたら、案の定そうでしたぁ^^ついつい長話をしてしまって・・・^^;
豚汁も気になるので、また来てみよーっと^^


120503_150955.jpg

鳥つけ蕎麦 ¥850
120503_143307.jpg

◆ば~そぉ(蕎麦) | trackback(0) | comment(0) |


2012/04/30 (Mon) えっ@@!!

♪空を押し上げて~、手を伸ばす君 五月のこと
       どうか来てほしい~、水際まで来てほしい~
                つぼみをあげよう 庭のハナミズキ・・・


我が家にも鈴蘭、ハナミズキが咲いたよぉ^^
数年前から突如咲き出した鈴蘭も毎年こうやって咲くんです。

120429_081114.jpg 120430_113231.jpg


近所に前島司プロデュースの”うさぎちゃん”と言うつけ麺屋が
あったのですが、閉店して らーめん大 という店に
変わったそうな・・・濃厚スープとガッツリ麺の堀切系。
4/20~23まではオープン記念で¥100セールをやっており、
すっごい行列だったようです。

先日、カミさんが中野駅方面に凄い名前のらーめん屋を
発見したらしく、らーめん大はカミさん的に無理と思ったので、
散歩がてら、11時30分の開店に合わせて中野方面に^^
ちょっと奥に入っているので店がわかりづらく、
気がつけば 青葉 と目と鼻の先じゃないw
その名も・・・


麺匠 ようすけ!


おいおい、人の名前を勝手に使うなぁ~(笑)
いやぁ、こうして見てみると笑えますね^^

この店、もちろん店主の名前がようすけさん^^
いろいろな店を渡り歩いて行きついたのが、身体に良く
コラーゲンたっぷりの”濃厚鶏白湯スープ”
っていうか、らーめん食べてる時点で身体に良いとは
言えませんけどぉ・・・^^;

焼豚か鶏肉か選べて、ビタミンCを同時に摂取すると良いらしく、
途中で味を変えられるようにレモンがついてくる^^

特製濃厚白湯つけめんを注文

特製は焼豚と鶏肉のダブルなので選べないのね^^
確かに濃厚白湯ですっ!しかし、川崎の玉ほどパンチがない。
途中でレモンを絞ってみたけれど、さっぱりとした味になるが
私には必要ないかな^^;


◆麺匠 ようすけ◆
 東京都中野区中野5-57-4 永嶋ビル1F
 11:30~22:00
 定休日 水曜日

120430_120411.jpg

特製濃厚白湯つけめん ¥980
120430_115219特製濃厚つけ麺980

中野エリア | trackback(0) | comment(0) |


2012/04/25 (Wed) こんなとこに・・・

ゴルフコンペの帰りにトイレ休憩も兼ねて
常磐自動車道の守谷SAに立ち寄った^^

用を済ませた後、何かよさげな物がないかとフードコート内に
入った途端に何やら甘~い香りが・・・

通り過ぎて自販機にてドリップ式珈琲を買ってる際に
その店を見てみると、結構買ってく人いるじゃん^^
珈琲購入後、試しに買ってみることに。


その甘~い香りを放っていたのは、
入口を入ってすぐ右側にある Carillon という
ベルギーワッフルの店。

ショーケースには、
プレーン(¥158)からホイップ、キャラメル、抹茶などの
クリーム系(各¥189)がギッシリ^^

プレーンでは味気ないので、ホイップクリーム、チョコクリーム、
小倉&ホイップクリームをチョイス

焼きたてではなかったので、ワッフルが少々固めだったけど
美味しく頂きましたっ^^


120425_170443.jpg

◆ようがしぃ | trackback(0) | comment(0) |


2012/04/24 (Tue) 成功^^

先日の4月15日に、爆発してしまった 餃子屋 の餃子リベンジ^^


じゃーん!!


ちゃんと焼けたみたいです^^
でも、皮が柔らかいので爆発しやすいのかなとも思った。


◆餃子屋◆
 中野区上高田3-32-5
 11:30~14:00、16:00~21:00
 定休日:月曜日


120424_204109.jpg

にぃはぉ【中華】 | trackback(0) | comment(0) |


<< back | TOP | next >>

【プロフィール】

さえもん

Author:さえもん
FC2ブログへようこそ!

【カレンダー】

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【最新記事】

【最新コメント】

【過去記事】

【カテゴリ】

【リンク】

このブログをリンクに追加する

【カウンター】

【アクセス解析】


ジオターゲティング

【プロ野球NEWS】

【プロ野球順位表】

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

【ブロとも申請フォーム】

この人とブロともになる

【QRコード】

QRコード

